INFORMATION

2023.07.05 出資について

株式会社グレースイメージングへの出資について

「QB2号ファンド」は、株式会社グレースイメージング(以下、「グレースイメージング」)へ追加出資を行いましたのでお知らせします。

グレースイメージングは、慶應義塾大学 医学部 中島大輔 特任助教らが開発した、汗中の乳酸量を簡便かつ低コストに測定・可視化するウェアラブルデバイスの事業化を目指すスタートアップです。
グレースイメージングは、本ウエアラブルシステムを、心臓リハビリテーションにおける運動負荷量測定法として病院等に提供することにより、心臓リハビリテーションの普及を促し、昨今急増する心不全患者の予後改善を目指しています。
前回の資金調達(シリーズ A)により、本ウエアラブルシステムが、既存評価法による運動負荷の指標 AT ポイントを測定可能なことを医師主導治験にて示すことができました。今回の資金調達(シリーズ B)により、医療機器としての販売承認や業許可の申請を行い、製造販売の開始を目指します。

QB キャピタルは、今回の出資で社外取締役を派遣し、グレースイメージングへの支援を強化してまいります。

詳しくはこちらをご覧ください。(NewsRelease230705)
本件は、昨日2023/7/4付の日本経済新聞に掲載されました。 日経電子版(2023/7/4付)へのリンクはこちらをクリックしてください。